お問い合わせ

携帯電話(直通)
090-6801-6986
事務所固定電話
0584-84-2339

庭吉日記

MVP

DATE:2023-03-15 17:15:44 | CATEGORY:垂井の庭師さん

みなさまこんにちは。 髙木です。

 

昨年から関わらせていただいた多賀のPJも目途がつき、植栽仕上げ作業に。

夜はそのまま夕食会に参加。ゲストハウスに宿泊させていただきました。

 

18時から23時時過ぎまで、ワインやサイダーなどをいただきながら。

園芸業界の事、これからの事。熱く語っていただきました。

ドラマのようなサクセスストーリー。チェルシーフラワーショウ。海外の情勢。日本の魅力。育種。発信することの大切さ。

あっという間の時間。

 

印象に残ったこと。(たくさん飲んだので記憶が少し飛んでいますが)

 

仕事にはMVPが大事。

M ミッション 使命

V ビジョン 展望・未来像

P パッション 情熱

急に経営の勉強会みたいになりましたが、

やはりやってきた人、結果を残してきた人の言葉は胸に響きます。

みんなカッコいいです。

 

次の世代に何を残せるのか、自分たちに何が出来るのか。

どんな未来を描けれるのか。

園芸の楽しさ、面白さをどう伝えるのか。

 

貴重な経験を積ませていただき、感謝しかないです。ありがとうございました。