お問い合わせ

携帯電話(直通)
090-6801-6986
事務所固定電話
0584-84-2339

庭吉日記

スウェーデントーチと庭木の植え替え

DATE:2022-03-10 18:11:57 | CATEGORY:垂井の庭師さん

みなさまこんにちは。髙木です。

3月は現場が重なりばたばたの段取り。ベテラン庭師さん達に応援をお願いして同時進行で進める。

工場の管理、マンションの植栽工事、木の移植にお庭の改修工事。

 

2月、3月は植木の植え替えや植え付けの適期。

お庭の改修に伴って、シダレモミジの移植を行いました。

木が眠っているうちに引っ越し。 

落葉樹は根が活動を始める前のこの時期が一番活着率が高いので、お庭の造り変えはこの時期がおすすめです。

 

 

固まる土での駐車場の施工。

自然風の仕上がりに。完成が楽しみ。

 

 

お庭の改修工事も完了。

地元の石(美濃石)を使用して曲線を生かした張り石。

もともとあった石を組み合わせて組んだつくばい。イメージパースに近い形で仕上がりました。

 

 

 

マンションの植栽工事。

工期が迫って現場がピリピリすることも。みんな段取りに追われて必死。

植栽の仕上げ作業は最後になることが多いので、他の業者さんが遅れればその分遅くなるという宿命。

他の業者さんの間を縫うように、雨の日程をすり抜けるように。何とか完成が見えてきた。

もう少し!がんばるぞー!