お問い合わせ

携帯電話(直通)
090-6801-6986
事務所固定電話
0584-84-2339

庭吉日記

メダカすくい 垂井町 2020 8月 

DATE:2020-08-10 | CATEGORY:垂井の庭師さん

みなさまこんにちは。髙木です。

 

メダカすくいイベントは大盛況。初日は25組、二日目は32組、三日目は17組の方々が来客されました。

想像以上の反応。

1組に10匹プレゼントしたら、単純に740匹。さすがに在庫切れ。

てかそんなに居たんだ。

せっかくお越し下さった方々に申し訳ないので、少し追加予定。

金魚、川メダカも混じっているので了承ください。土日にまた勝負。

イベントは8/16(日)まで。まだまだ日数があるけどどうしよう(笑)

 

少しコラムみたいなことを書きます。

最近は、コロナの影響で【庭】のもつ魅力が再注目されてきています。

家時間が増え、密閉空間にいる時間が増え、先行きのわからないコロナと

経済の不安でネガティブ思考になりがちなのではと思います。

 

【庭】がもつ魅力というのは多々あるかとおもいますが、

今後求められてくるのはプライベート空間の「癒し」ではないかと思います。

 

この水景庵は、見て楽しむだけではなく、生き物とふれあい、自然とふれあい、

水や木々のコモレビを五感で感じ、体感・体験できる空間として設計しました。

是非この機会に一度見に来ていただければと思います。

 

来ていただいた方々の驚きの声。職人の一番の喜び。

 

本当に良いと思って発信しているものは必ずヒットするので、無理に押し売りをしない。

(すでに忙しくなってしまいすぐに対応出来ないということでもあるけど)

 

庭づくり2年待ち。それでもお願いしたい!といってもらえるように頑張るぞ!