お問い合わせ

携帯電話(直通)
090-6801-6986
事務所固定電話
0584-84-2339

庭吉日記

経営指針と大庭園工事

DATE:2020-03-29 | CATEGORY:垂井の庭師さん

みなさんこんにちは。髙木です。

 

気付けば二か月ほどブログの更新をサボっていました…。

二月。

1年間暖めた経営指針を纏めたので、社内で発表を行いました。

庭師に経営指針って関係あるの?? と思うかもしれませんが、これはかなり重要。

「誰の為に」「何の為に」働くのか、自分達はどこに向かっているのか。

これからの庭業界、自分達の役目。

これが絞り込めないと「本当にやりたいこと、本当につくりたいもの」が見えてこない。

環境に振り回されて、道に迷ってしまう。

5年後、10年後の姿を想像して。未来に誇れる仕事がしたい。

 

庭づくりと会社づくりはきっとリンクしている。 今後、突き詰めていきたいですね。

 

3月。社員旅行で伊勢に。釣り掘りで釣り勝負。2年間うちで勉強した学生君も参加。

京都に庭修業に行く前に、お祝いを兼ねて。

 

3月は大庭園の大工事。庭吉新メンバーwやご近所の庭師さん方のお力をお借りして、

工程や天気に悩まされながらも何とか形にすることが出来ました。

(まだ完成していませんが)

地元でこんな面白い庭づくりをさせていただいて、本当に感謝です。

完成したら、また写真に載せますね。

 

そして、HPの見直し。新聞折り込地チラシやDM。コロナの影響も受けながらも、

今年は攻めの姿勢で。

 

とある案件で岡崎市まで灯籠を探しに。

仕事になるのかは全くの未知数だけれど、商社のような仕事もこれはこれで面白いのかも。

どうなるのか、楽しみ。

 

帰りに安城市の丈山苑を拝観。

隠居暮らしには贅沢な空間です。

老後はこんな落ち着いたところで余生を過ごしたいものです。