お問い合わせ

携帯電話(直通)
090-6801-6986
事務所固定電話
0584-84-2339

庭吉日記

令和 GW 庭づくり。

DATE:2019-05-10 | CATEGORY:垂井の庭師さん

皆さまこんにちは。髙木です。

平成が終わって年号が令和に変わり、世間ではGWは中々の長期休暇となりました。

庭吉はそこそこ、お休みをとらせていただきました。

休みといっても、ほとんど庭づくり!な日々。

 

庭のスペース 2m×3m

小さな空間に景色をつくる。

見て楽しむだけでなく、実用も兼ねた空間にしたいなと

いう思いをもって、アドリブ作庭。図面は頭の中!(笑)

ウッドデッキにはケヤキの一枚板が在庫にあったので贅沢に2枚使用。

土留めには古材の石畳とギリシャ産のトラキアストーンを使ってアドリブ施工。

(京都の職人さんに施工を依頼 笑 さすが、感性を磨いてますね)

そして夜は飲み明かす。いろんな人がいるけど、自分と似たような境遇の熱量の

強いコ。面白い。将来成長して同世代達を引っ張っていけるような人間になってね。

良い刺激を受けました。

 

家の中からの景色。

まだウッドフェンスが出来ていないから空間が筒抜けですが。

メインには富士石(今では採掘できない希少な石なんです)を堂々と。

テラリウムのような空間をイメージ。

 

ウッドフェンスの外側にはツルバラを這わせる予定。

外からの景色と中の景色のテイストを変えて。

 

もう少しで完成というところですが、こだわりだしたらキリがない・・・。

なんて言ってるそばから仕事の予定が詰まってきて、ちょっとヤバいかもー!