お問い合わせ

携帯電話(直通)
090-6801-6986
事務所固定電話
0584-84-2339

庭吉日記

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 視察してきました

DATE:2019-03-25 | CATEGORY:垂井の庭師さん

皆さまこんにちは。髙木です。

なんだかんだで2月3月も終わり、4月に突入です。

桜の蕾も日に日に大きくなってきて、満開に咲き誇るのが楽しみです。

 

3月。シンガポールの「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」を一目見たかったのと、

友人に会うために海外に行ってまいりました。

(視察研修ですよ!遊びじゃない!)

 

ところで、ガーデンズバイザベイって?何?と思われる人も多いと思います。

一言でいうと・・・。

「スケールが大きすぎる先進国の植物園」(植物の楽園?)といったところでしょうか・・・。

 

百聞は一見に如かずということで。

写真をどうぞ!

 

 

夜になるとライトアップされて、また違う表情を見ることができます。

 

巨大温室。(涼しいから低温室と呼ぶそうです)

 

このスケールで、植物が生き生きとしている姿はまさに楽園。

職業柄、維持管理どうやってるんだろうという目で見てました。

温室の中のメイン展示は【日本】(さくらまつり)が行われていました。

海外から見た日本はこんな感じか(笑)

ものすごい人。人。人。

 

 

植物大好き人間にはたまらない世界でした。

 

世界には美しい世界がたくさんありますが、日本の美っていうのは世界から見ても洗練されてると感じました。世界に通用する、惹きつける何かがありますね。

その何かを探求して探求して、もっと世界に発信していきたいですね。