お問い合わせ

携帯電話(直通)
090-6801-6986
事務所固定電話
0584-84-2339

庭吉日記

防草シート 施工 岐阜

DATE:2018-08-07 | CATEGORY:垂井の庭師さん

本日の作業は防草シート貼り&養老町の剪定作業。

たまには仕事のPRをさせていただきましょう。

 

荒れ果てた空地、雑草の対策…。少しでも草の御守りを楽にしたい!と思われる方が

多いようで、この時期に雑草対策のご依頼が多くなる傾向にあります。

よくご提案させてもらう手段として・・・

①草刈り、除草・・・(1回当たりのコストはリーズナブルですが、その都度作業費がかかります。)

②防草シート&砂利・・・(下敷き用防草シートの上に砂利を敷きます。防草対策としては見栄えが良い方法で、コストパフォーマンスも良いと思います。環境にもよりますが、6年ほどは持ちますね)

③表面仕上げ用防草シート・・・(1回のコストはかかりますが、その後の雑草の心配が少ないです。15年ほど持つので、長い目で考えれば一番お得かもしれません)

④庭吉に畑として土地を貸す・・・(空いてる土地大歓迎。草刈りちゃんとやります。植木植えさせてくださいw垂井周辺にて募集中)

などがあります。

今回は③表面仕上げ用防草シートを施工しました。

今回使用したのはニードフル防草シート。

(ザバーンもしくはニードフル防草シートを使うことが多いですね)

防草シート、誰に頼んだらいいかわからない・・・という方も多いと思います。

意外とこれも庭師の仕事なんですよ。

 

施工金額は面積、環境によって違いがあるので、この金額で出来ます!とは言えませんが、

その場所にあったご提案も出来るかと思いますので、お気軽にご連絡くださいね♪

見積もりはもちろん無料です(^^)